今日は七夕だ。織り姫さまと彦星さまの年に一回の逢瀬。
物語であっても、なんとなく、出逢えたらいいなと思う。
こっちの空は綺麗じゃないけど、どこかの空は澄んでいるんだろな。
いつか見た、星降る夜空を眺めたい。

昨日は怖い話やったけど、同じく打ち合わせの時に聞いた、
まだ笑える話をとどめておこう。

スタイリストさんが、某百貨店でウロウロしていて、
その百貨店のジュエリーキャンペーンみたいなパンフを手にした。
ふーん、宝石ねぇ〜と、なにげにそのパンフを見て・・・
目がテンになったスタイリストさん!!!
「びっくりしたで、ホンマ!だってな、パンフの宝石に、
 カメラマンが写りこんでんねんで〜〜〜〜っっ!!!」
(〇o〇;) !!
なんですとーーーーーーっ!!!
そんなもん、採用されるわけないやんっ!
「でも実際、パンフになってるねんもん。笑ったで〜〜
 これが笑わずにおられるかっちゅうねん!!
 今頃、問題になってないか人ごとながら心配やったわ〜〜」
想像してみてください。パンフレットに紹介されてるイチオシの宝石に、
カメラマンがカメラごと写りこんでるんですってば!

宝石の中からカメラマンが、
貴女に向かってカメラを向けているのです・・・

これはもう、ギャグでしかない。ギャグを通りこして、
あーーーあ、って気分もある。
そんな仕事してたらアカンで〜って。
同じ業界で仕事をする者にとっては
知らない相手ではあっても、どこかで仕事仲間やしな。

光り物の撮影はとても気を使う。
ボタンの撮影に立ち会ってそういううつりこみの問題で、
朝から真夜中までつきあったことのある私としては
笑いごとではないが。

そうそう、時効になった内緒話。
デザイナーの友人が商品パンフレットをシリーズで作っていたが、
これまで金額表示を100万円としていたのを、今回から
1,000,000円にしましょうとなった。
が、データがPCに残っており、それを土台に作ったため、
新しく出したものは1,000,000万円になってた。
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
ひゃ、百億やんかぁ〜〜〜っっ(爆)
しかしクライアントからクレームはなく、
商品の売れ行きもなぜか良かったそうだ。
どうせなら100億円で売ればよかったのに・・・((核爆))

よく見ないとわからないけど、印刷物ってそんな
とんでもない楽しみを見つけられたりもします。
お時間のある方は、ちょこっと凝視してみてください。
でも、クレームつけないでね(笑)

『宝くじを当てるよりも高い確率で見つけられるよっ♪』

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